ふぁー

モーニングみたいな雑誌を買ってきて、ぱらぱら読む。
印象的だったのは「同じ指輪を持ち続け、転生し続ける少女」の漫画。
絵は山下和美っぽい感じ。
今回は古い中華風の国が舞台で、主人公は「醜子」(読みも中華風だったが忘れた)と呼ばれているが、実は虐げられている少数民族「フォロ」の出身で「霊子」という力を持っている。
「醜子」に対して「麗子」である主人公の幼馴染は後宮に入るが、主人公も小間使いとして付いていくことになる。幼馴染の取り巻きたちに「『醜子』のくせに『霊子』を持っているだなんて」と陰口を叩かれるが、皇帝の目に留まった主人公も召し上げられることになる。
主人公の持つ指輪は、主人公にだけ色々なことを忠告してくれる。
一、フォロ語を話すな
一、誰々には近寄るな
一、何月何日にこういうことが起こるからその場所からは離れておけ
……など。
皇帝は主人公の「霊子」の力に惹かれ、寵愛するようになる。
やがて自らの権力を誇示して主人公の気を引きたくなった皇帝は、主人公がフォロ出身とも知らずにオアシスにあるフォロの街を滅ぼし、それを主人公に見せる。絶望する主人公。
主人公は泣きながら豪華な衣装を脱ぎ、廃墟となったフォロの街に降り立つ。
「ここはわたしの故郷。それを滅ぼしたあなたとはもう一緒にいられません」
そう宣言した主人公は皇帝への謀反を起こしたとみなされ、無数の矢を向けられる。
ここで場面が変わり、現代東京の橋の上、誰かが運転する車の中にいる主人公。
さっきまでの光景は現代に転生した主人公が見ていた夢だったのだ。
主人公は決心する。
指輪を持っていても良いことなどなかった。
こんな指輪捨ててしまおう……。
主人公は橋の上から川へと指輪を投げ捨てる。
すると水柱が上がり、川の水が龍の形になる。
龍は問いかける。
お前はそれでいいのかと。
前世で「霊子」と呼ばれた力で数々の危機を乗り越えてきたはず。
すべてを捨てる覚悟があるのか。
指輪は主人公の力を引き出す媒介に過ぎなかったのだ。
幼馴染と遊んだ記憶が甦る。
それを聞いた主人公の決断は……以下次号。

……みたいな。
乗り越えてきた危機が描かれていただろうそれまでの話とこの続きが気になるんですが、夢の話なのでもう二度と読めない。
他にも「田舎の引きこもり少女と隣の青年の話」とか面白かったんですが忘れました。
だれかこの雑誌作って。

JK魔族16

更新しました〜(´^ω^)
タイトル絵何の捻りもなくてワラタ
ワラタ……

お風呂に入るのが億劫になる季節になってきましたね……
うちはセパレートじゃないユニットバスなので冬本当に辛くて、いっそ冬眠したいです。
ガス代節約のためにシャワー流しっぱなしとかにしないので風呂場の温度が全然上がらないのです。
他の人はどうやって冬を凌いでいるのだろう……。

拍手ありがとうございますーーーーー

!?

おとといのブログ閲覧数100ってなにさ!
サイトにはそんなに人来てませんよ!
一時的なバグかと思ったら今日もやっぱり100って表示されてる
これは一体

WCR投票・拍手ありがとうございますーーーーヽ(・ω・)ノ

o(・ω・ = ・ω・)o

なんか比較的人がいっぱい来ておる(^ω^)(^ω^)(^ω^)

拍手もここ最近もらえる(^ω^)(^ω^)(^ω^)

だが何故なのかが解らない(^ω^)

ありがとうございますうれしいですへへへ
もしかしてラブコメ展開希望ということなのかな
まあならないはずですけどね(自分の首を絞める)

いや、なるかもしれん
俺たちの明日はどっちだ

JK魔族15。

更新しました〜
久々にFTP触ったね!
諸事情あって画像を上書きしようとしたら「一時間掛かるよ」ってダイアログが出て「!?」ってなりましたね!
5分で終わりましたけどね!

5年位前から頭にあった別の創作に取り掛かってはいるんですがストーリーの流れの一部分が綺麗に頭から抜けててびっくりしました。わたしの記憶は髪の毛に蓄積されるようです。(※髪がよく抜ける)
この抜けてる部分どうやって補填しよう(^ω^)(^ω^)(^ω^)

アナログでまんが描きたい欲があるのでそのうち描けたらなーって。思って。て。
思ってるだけになる予感ひしひし。「そのうち」って時点でもうね……。


WCR投票・拍手ありがとうございます!

JK魔族14

描いたよー

最後のネタが描きたかったがための話だったような気がします

ここ数日WCRさんが激重で好きなサイトさんに投票できなくてムラムラしてました
今は改善されたようですが自分はよく謎のエラーや投票ロック中エラーに出くわすのでまたムラムラするのです(ロック中だった……)

コミティア109お疲れ様でした!!!

帰ってきてから丸一日爆睡してました。
楽しかったーー!!!

女性で興味を持ってくださる方が多かったり、イチオシだった「猛禽図録」は印刷時紙の選択ミスで刷り直した為色が二種類あったのですが、予想に反して刷り直し前のほうが売れるという意外な展開もありました。
スペースに来てくださった方ありがとうございました!!

ちなみに売り子として敷島は一切役に立ってませんでした!!!
設営時座りっぱなしだったりね!
飲み物員数分×2買ってきたりね!
両替行ったらつり銭切れだったりね!!

あと初めて水上バスに乗ったんですが、あれ楽しいですね!
スカイツリーもゴールドう●こも見られたし、ご飯は美味しかったし、手伝いに行ったはずが逆に東にはお世話になりっぱなしでした……!
いつか必ず倍返ししてやりたい!(それいつになるの)

久々の東京でしたが、濃くて美味しい一日でした。

明日はいよいよコミティアですよ!!!!!!

J18a「筑波計器」をよろしくお願いします!!!!!!!

(選挙活動か)

私家版 猛禽図録(航空機写真本) B5 28P ¥1300
ねこくらふと(猫写真本)B5 16P ¥1000
VERTIGO(SFミリタリー小説)B6 318P ¥1000

というカオスなスペですがどれもおススメです!
かっこいいTシャツ着てるほうがサークル主の東砂騎氏、眉間に皺が寄ってる眼鏡が売り子の敷島です。
コミティアにご参加の方は是非お立ち寄りください!
ヘリクラスタの方は特に!!!!

更新してません。

なぜなら今週はコミティアだからーーーー!!!!!!
楽しみすぎて何も手につかなかった!!!!!!!
来週は妻候補編の続きをポロリする予定ですーーー

あと、ペンタブが物理的に死に掛けててものすごいピンチです
9年弱苦楽を共にしてきたペンタブさんが……
(8年以上デジタルやってるのに全く上達していないことには触れてはいけない)
10年間壊れてない人の話も聞くのであと一年なんとか頑張ってくれ……!!!

WCR投票ありがとうございます!(*゚∀゚)

JK魔族13

トマトジュースを飲もうとしたら、押したストローがジュース本体から外れてそのまま空中に発射されてしまった敷島です。
遺憾です。

どいつもこいつもいい性格してるなっていう13話。
最後の絵ちょっと描き込んでたのにほとんど潰れてしまいましたね……
ちぇっ
嫁候補の第三の目は単に描き忘れです。( ゚3゚)キニシナイ!
キメ顔のときだけ開くってことにした。今した。

トップでもお知らせしてますがコミティア109で売り子しますーー
かっこいい航空機写真本と小説がメインのサークルです
さらに猫写真本なども置いてあってなかなかカオスです
なぜならサークル主がカメラっ子だからです
小説本の初版が発行された頃には思いもよらなかったラインナップです
そんな愉快なスペースに是非遊びに来てくださいまし!

今日はインテですねー
曇ってるけど大丈夫だろうか……
行きたかったけど財政難なので見送ることにしました
明らかに火力不足でした


拍手もありがとうございます!
励みになります!